2012年9月17日月曜日

【THERIVER】サイズ感をご覧ください!


こんにちはー!
今回台風の影響もなく無事小豆島の島フェスが終了し
一安心のくまのですー。
いや、別に関係者でもなんでもないんですがねw
音楽とファッション両方楽しめることができるイベントがあるのは
とっっっっっても嬉しいことですー。

昨今、音楽を聞くのも無料ダウンロードや
服を買うのもファストファッションが流行っている、
北斗の拳でいうところのこの腐った世の中ですからw
(こんなこと書いたら炎上しちゃうのかな?)
(そんなに認知度ないか!w)

もっともっと毎日の服を選ぶ楽しさを皆さんと共有できたら
嬉しいですねー。
とか言いながらも忙しい毎日を過ごしていると
「あー、毎日の服選ぶのめんどくさ。」
となるもんですw
 な
ストレスフリーになるための私の必須アイテム。

 
 京都本。
久々に本を購入して心が落ち着きました。

*****


さて本日は先日入荷した【THERIVER】のサイズ感を知って頂こうと思い
トップスを試着してみましたー。


ユニオンジャックとボーダーのテキスタイルがかわいいこちらのニット。
 着用はサイズ1です。
1ですと身長168の私でしたら袖丈は少し短く
着丈はジャストになります。
少々ヴィンテージのサイズ感ですね。
こちらのニットはサイズ2も入荷しておりますので
お好きなサイズをどうぞ!


 
 そして ツイードとネルチェックの切り替えのロングシャツです。
サイズ1の入荷です。
お尻を隠す位の着丈ですね。
こちらは素材の特徴上、着れば着るほど自分の体に馴染んできますので
その過程も楽しめると思いますよ!

 
最後はキルティングのショート丈アウター。
こちらもヴィンテージっぽいサイズ感ですね!
サイズ1の入荷です。

参考になれば嬉しいんですが、モデルが私ですからねw
すみませんw

1階にある姉妹店のPIPEや丸亀町商店街のNOMADICも
ニットやコートなど冬の匂いがするアイテムが続々入荷しているようです!

三店舗三様楽しめると思いますので
是非遊びにいらしてくださーい。

皆様のお越しをお待ちしております!


******

昨日のお休みですが、突然の思いつきで「出雲大社」に行ってきました!


 到着したのが朝の5時前。
神社やお寺に参拝する時は日の出と共に、がわが家のしきたりなのでw
しかし真っ暗すぎて参拝できませんw
 

 これで6時位です。
まだまだ暗い。
運転手の旦那様と息子さんはぐうぐう寝ていたので
起きていた娘とわんこを連れてちょっと鳥居まで散歩。


 鳥居さんもまだ暗い。
 
 
 
出雲大社のバックには大きな山々が連なっているんですが
夜明けの朝靄がかかるこの景色を見て人知れず静かにテンションマックス 笑
登山家じゃないけど、山ってさいこー!

しかし共感できる相手がまだ喋れない3ヶ月の娘と44歳のコーギー・・・

写真を撮って楽しみました!





 7時位になるともうすっかり明るくなり参拝者も増えてきました。

大国主命のイケメン像をじっくり見て
本殿にお参りをして
名物の出雲そばを食べることもなく
すたこらさっさと香川に帰ってきましたw

最近こういう強行スケジュールの参拝をよくするので
忘れっぽい自分の為に御朱印帳を作って記録していこうかなと思っています。
おたくの匂いぷんぷんですw
 ここでまず私が問題とするのはどこの御朱印帳を買うか。
型から入るA型ですので、そういうところが重要ですw

今回出雲大社で御朱印帳を買おうと思ってたんですが
売ってなかったので一気にテンションが下がったのはいうまでもありません。

香川ですのでこんぴらさんでゲットするか
国生み伝説がある淡路島の伊弉諾神宮でゲットするか、
はたまた友人がいる南禅寺か、
表紙のデザインで選ぶなら善光寺か、
神社NO1の伊勢神宮か、むむむ・・・

どうでもいい悩みですみませーん!

というように服を買う時に悩むのも楽しいですよー。
一緒に悩みましょうねーw

 くまの


◆ブログで紹介している商品は全て通販可能です◆
アイテム名を明記の上ご連絡ください。
ご注文、ご質問は下記にて承ります!
backgammon@rgb-pro.jp
0878618971(12:00〜19:00/日曜定休日)
店休日はメール対応をお休みしておりますので、翌営業日に対応させていただきます。



*お休みのお知らせ*
9月のお休みは毎週日曜になりますので、どうぞご了承くださいませ!



■BACKGAMMON■
〒760-0052
香川県高松市瓦町1-9-9瓦町ビル3F
0878618971/backgammon@rgb-pro.jp
取り扱いブランド
VivienneWstwood/LIMI feu/DISCOVERED/OTSU/THE RIVER
HAGAN/SPINGLEMOVE/USED/ANTIQUE  
  
*一部outletあり

 
 









0 件のコメント:

コメントを投稿