2012年8月31日金曜日

博多天神をぶらぶらり。

皆さま、こんばんは。
1週間程お休みを頂いている間、福岡・東京・茨城と弾丸ツアーをしておりました。
前半戦、福岡は母と食い道楽&ショッピング三昧の旅。
後半戦、東京・茨城は個人的な用事です。

すべて網羅して綴っても良いのですが、
後半戦は忙し過ぎて記録写真が撮れなかったので、
そこは割愛して・・・前半の福岡、食の旅のみにいたします!



【弥七】
焼き鳥がメインのお店で、それも大変美味しいのですが、、、
博多と言ったら、や・は・り『もつ鍋』!!!!
焼酎を片手にテンション上がり放題!
〆にはチャンポンを入れて一煮立ち。
もちもちの麺にモツの肉汁が染み出たおだしが絡まって絶品!
デザートには、黒ごまプリン。
濃厚なごまプリンに黒蜜ソースがかかってまろやか。

ちなみに、こちら弥七の串でオススメなのは『えんどう豆の串揚げ』。
またもやメインの焼き鳥ではありません(笑)
でも、本当にこの串はオススメです!
岩塩をちょいと付けて食べるのですが、
その岩塩がえんどう豆の甘さを更に引き出して美味なんです!!
衣も薄くて油っぽさはありません。

こちらのお店は要予約!
人気のお店なので、残念ながら予約しないと入れません。



お次は、鉄鍋餃子〜。

お昼ご飯にフラッと立ち寄った鉄鍋餃子のお店。
お店の名前は・・・忘れました(汗)
一口サイズの餃子が鉄板の上でパチパチと音を鳴らしながら登場!
噛むと肉汁がぶわあぁぁと溢れ出します・・・そうです、ご想像の通りです(笑)
テレビでよく見かける、キラキラと光る肉汁が溢れ出る感じです〜。


そしてそして、ラストは
このように草木に囲まれた入り口から潜入するお店です。
中に入ると・・・
 足下のライトで照らされた廊下があって、
そこを抜けると・・・
上へ向かう階段があります。
お店へ入るまでに既にテンション上向き!!

そして、はい、お肉どーーーーん!
入り口からお肉が登場するまでを大分省きましたが、
前菜という道のりが存在しております。
が、しかし、もうここは本題の肉をば・・・。
またもや、肉どぉーーーーーーん!!!!!
こちらの牛肉はしゃぶしゃぶして美味しく頂きました。
焼き肉に行くと、牛タン・ミノばかりを食べて
カルビなどの脂どっぷり物は受け付けないのですが、
こちらの牛肉はスッと胃袋の中へ入りました。
肉の脂が甘くて、全く重くないんです、スバラシイ!

今ブログを書いていて気づいたのですが、
博多で肉ばかり食べていた気がします。。。



それでは、ざぁーーーっと博多の食記録をご紹介しましたが、
最後に、本日のスタイリングもご紹介します(笑)
【THE RIVER】ジャケット
size:1  color:BLACK  price:¥58,800(tax in)
【DISCOVERED】シャツ
size:1  color:WHITE×GRAY  price:¥16,800(tax in)

ジャケットは軽くて柔らかい素材なので、動きやすくて着心地が良いです。
インナーのシャツのGRAYの部分はフエルト素材で出来ていて、
異素材感を楽しめると思います!



KAGAWA




◆ブログで紹介している商品は全て通販可能です◆
アイテム名を明記の上ご連絡ください。
ご注文、ご質問は下記にて承ります!
backgammon@rgb-pro.jp
0878618971(12:00〜19:00/日曜定休日)
店休日はメール対応をお休みしておりますので、翌営業日に対応させていただきます。




*お休みのお知らせ*
9月のお休みは日曜になりますので、どうぞご了承くださいませ!



■BACKGAMMON■
〒760-0052
香川県高松市瓦町1-9-9瓦町ビル3F
0878618971/backgammon@rgb-pro.jp
取り扱いブランド
VivienneWstwood/LIMI feu/DISCOVERED/OTSU/THE RIVER
HAGAN/GERGE COX/SPINGLEMOVE/USED/ANTIQUE  
  
*一部outletあり

0 件のコメント:

コメントを投稿