2012年8月27日月曜日

アンティーク色々&出張日記

「ヘイ、ベイビー!○▼□△□▲○○!!」

と今にも唄い出しそうなエルビスプレスリーの陶器の酒瓶入荷しましたwww

じゃん!
ぷっ!かっこよすぎる〜!

あなたの腰の動きに何人の女性が失神したことか!

このプレスリーの酒瓶は毎年色んなポーズのものを作り、ブランデーを入れて販売していたそうです。お値段なんと¥30000-!

ちなみにこちらのポーズは1987年製です。

【エルビス・プレスリー】
陶器製 酒瓶 ¥9800-


と、いうわけでアンティーク雑貨、少々入荷しました!

【ビクター犬】
¥2940-
やっぱりビクター犬は見つけたらはずせません!
亡きご主人様の声に耳を傾けるその仕草に目頭が熱くなります。


【ジェームス・ディーン マグネット】
¥2940-
 なんですか、このリラックス感満載のジェームスは!
私これ超欲しいです!


【フルーツ栓抜き】
¥840-
木製のリンゴとレモンに葉っぱの栓抜き!
食卓にぽつんとこの栓抜きが並ぶ姿を想像するとそれだけで楽しくなります。


【レモン絞り】
¥315-
こちらはいたってシンプルなレモン絞り、でもこのシンプルさがクール!


【中国製ネジ式時計】¥2940-
 グリーンがまぶしい中国製のネジ式目覚まし時計。
レトロなフォルムにこのカラーリングがアンティークを楽しむ醍醐味があります!


【ブリキ製レーシングカーセット】
¥4725-
 輸出用のブリキ製おもちゃ。
トミカのミニカーではなくこのレーシングカーで遊ぶ幼児がいたら最高ですwww


【ブリキ製ファッションバッジ】
単品¥450-
1シート(12個セット)¥5250-
 上に掲載のレーシングカーと同じく輸出用のブリキ製バッジ。
日本の技術を世界に轟かすため、全てにJAPANの文字が入ってます。



【ミニカー】
¥1260-
 パッケージからしてレトロすぎるー!
変色してても気にしない、だってそれがアンティーク(笑)


【ピザハットトラック】
¥2520-
ピザハットのトラック。
これをみつけた瞬間息子の目が輝いてしまいました。
「このトラック欲しい−!」と言うのでお小遣いをためてバックギャモンに買いにくるように諭しましたよ!!



 駆け足でお送りしましたが如何でしょうか?
私やっぱりこういうアンティーク雑貨好きすぎて、仕入れの時はムダに興奮してしまいます。

今回は雑貨がメインでしたが、今後は書籍やアクセサリーなどにも手を伸ばしたいと思ってます。
 なるべくそこに置いてあるだけで(妙な)存在感を放つアイテムをほりだしていきたいですねー。



*出張旅日記*

本日のお宿はこちらー。
南禅寺の宿坊「南禅会館」!
て、肝心の南禅会館の写真撮り忘れました!てへ!ぺろ!

「南禅会館」は南禅寺の参道にある宿坊で、宿坊というより近代的なホテルで、交通には便利だわ、部屋の前は蓮の花の池があるわ、ホテル責任者はイケメンだわWWW(友人の旦那様です!)
とても素敵なホテルでした−、皆さんも京都旅行の際は是非利用してみてくださーい。

南禅会館に泊まって南禅寺に行かないお馬鹿さんはいませんよね☆


仕入れが終わってから行きましたよ-!

南禅寺の庭園が良すぎる−!
VIVA!小堀遠州!!

もう一生ここにいたいwww

京都は高松より風が吹いていて思ったより涼しかったです、南禅寺のお茶席で食べれるきなこのお茶菓子が大層おいしかったのでお土産に買いました。
8個入りでしたが、6個私が食べました 笑



そして今回車で行ったのでこの人も連れて行きました。
彼は南禅寺のお茶席から見える滝が気に入ったみたいで、「にこくん、滝好きー滝好きー!」と連呼していました。
母が南禅寺に飾られている狩野探幽のうんちくを喋っている時は華麗にスルーをして、三門の上では母を盾に景色を眺め、


そのあと友人に連れられた「グリル 小宝」で水をついでくれるお兄さんのパフォーマンスに釘付けになり(このパフォーマンスは文字では説明できないので店頭にて説明します!)帰りの車の中では爆睡で一度も起きることなく、香川に帰ってきました。

本当はイノダの本店やスマート珈琲、恵分社や錦市場にも行きたかったんですが12時には京都を出るという強行スケジュールだったため、色々断念しました〜。

でもプレスリー やリラックスジェームスと出会えたので良しとします!

それでは皆さんも是非店頭にてプレスリーの腰を見にいらしてくださいね!!

KUMANO

◆ブログで紹介している商品は全て通販可能です◆
アイテム名を明記の上ご連絡ください。
ご注文、ご質問は下記にて承ります!
backgammon@rgb-pro.jp
0878618971(12:00〜19:00/日曜定休日)
店休日はメール対応をお休みしておりますので、翌営業日に対応させていただきます。



*お休みのお知らせ*

BACKGAMMONの定休日は毎週水・日曜日になります。


■BACKGAMMON■
〒760-0052
香川県高松市瓦町1-9-9瓦町ビル3F
0878618971/backgammon@rgb-pro.jp
取り扱いブランド
VivienneWstwood/LIMI feu/DISCOVERED/OTSU/THE RIVER
HAGAN/GERGE COX/SPINGLEMOVE/USED/ANTIQUE  
  
*一部outletあり








































0 件のコメント:

コメントを投稿